Re: 悩んでます
辛口系男子(管理人)です。
> 2.5lハイブリッドですが、
> ご意見のように、加速性はいいですが伸びません
> 大型のゴーカートみたいで、
> 車とエンジンが合っていないように思えます
大型のゴーカート、
なかなか上手い表現だと思います。
あのエンジンの回り方と音は、
そのイメージに近いものがあります。(^o^)
> 内装もコストダウンが見えるほどチープです。
逆に内装は、俺様は「上手いなぁ」と
思いましたけどね。
高級っぽく見せる上手さに関しては、
トヨタはピカイチだと思います。
> マイナーチェンジでは3.5lがなくなる?
そのへんは俺様も情報をつかんでおらず
わかりませんが、すでに時代遅れの
エンジンであることは確かだと思います。
ダウンサイジングターボに移行するまでの
「つなぎ」で売り続けるとは思いますが。
> 不満はあっても210 3.5lで
> 再度見積もりを依頼しました。
いらぬ助言かもしれませんが、
今から買うならやめといた方が
いいと思いますよ。
> オプションを含めるとGSと
> どっちがいいのだろうと考えてします。
現行クラウンのモデルチェンジは、
GSとの差を明確にするためのモデルチェンジ
だった(と俺様は勝手に思っている)ので、
当然ながら「モノ」はGSの方が確実にいいですよ。
オプションで装備はごまかせても
基本的な部分の差は埋められないです。
「どこに」、そして「どこまで」こだわるか
によって、クラウンとGS、どちらにお得感を
感じるかが変わってくると思います。
> 高級車はレクサス
> 大衆車はトヨタ
> セダンは人気がなく、自分が満足できるかが鍵です。
トヨタ系以外のメーカーのクルマにも
目を向けてみてはいかがでしょうか?
良いクルマは他にもたくさんありますよ。(^_^)
> クラウンの乗ると乗り換えは難しい
> というのが本音です
一般にそれはよく聞きますよね。
確かに乗りやすいクルマですし。
> 210の魅力は乏しいですが、
> いまあるクラウンということだけでしょうね
> 将来、高級車もトヨタが作って欲しいと期待します。
高級車=レクサスというイメージ戦略を
押し進めれば押し進めるほど、
トヨタは一歩引く必要が出てきますから、
今後はなかなか難しい気がしますね。
[2015/06/30 21:17]
URL | 辛口系男子(管理人) #e5d8y5.o
[ 編集 ]
悩んでます意見は独善的で問題ありません指摘は正しい
これがクラウン? と思いました
182のゼロクラウンに乗っています
走行距離も30万キロで、サスにガタもありお金をかける価値に疑問もありました
さすがに、乗り換えようと試乗車を用意してもらいました
2.5lハイブリッドですが、ご意見のように、加速性はいいですが伸びません
大型のゴーカートみたいで、車とエンジンが合っていないように思えます
内装もコストダウンが見えるほどチープです。
特にエコメータにいたっては幻滅
30年目のマーク2 1800にはエコメーター 2lにはタコメータでした
このイメージです
ソアラ280GTのようなデジタルと直線的なタコメータが好きです
未体験ゾーンを望んでいるのではなく基本をきっちり抑えた車が好きです。
見積は630万円 (巣費用、オプション込み)
マイナーチェンジでは3.5lがなくなる?
不満はあっても210 3.5lで再度見積もりを依頼しました。
オプションを含めるとGSとどっちがいいのだろうと考えてします。
高級車はレクサス
大衆車はトヨタ
セダンは人気がなく、自分が満足できるかが鍵です。
182は、加速性能、高速道路での巡行など画期的でした。
静音性がなく、うるさいと思うほど路面をつかんでいる感触が伝わります。
クラウンの乗ると乗り換えは難しいというのが本音です
210の魅力は乏しいですが、いまあるクラウンということだけでしょうね
将来、高級車もトヨタが作って欲しいと期待します。
[2015/06/29 20:15]
URL | a80 #-
[ 編集 ]
クラウンハイブリッド乗りましたいやあ、このサイト面白いですね。
我が社の社長様がクラウンハイブリッドローヤル買って、じっくり乗ってみました。
まず、内装ショボいです。オーディオ、空調のコントロールが液晶画面です。まんま家電製品のリモコンです。コストダウン丸わかりでした。やっぱりスイッチ類の見栄えやタッチ感にこだわってもらいたい。高級車なんだから。
動いてる時はエンジンのオンオフは全くわからず、さすがでした。しかし、停車中にエンジンかかるとプルっときて、結構うるさい。
踏み込むとブォーでびっくり。とても高級車とは思えない。しかもCVTだからだと思うけど、アクセルの踏んだり戻したりの量と速度が感覚的に一致しない。これ、クラウンとして売っていいのかと思いました。消費者をバカにしてますね。ただし、加速(パワー)は凄かった。
あと、ブレーキに違和感ありました。社長様が同乗してましたんで、ジェントルな減速を心掛けたんですが、効きが一定ではない?まあ、これは個体差かもしれませんが‥
クラウンハイブリッド買っちゃった人、本当に満足してるんですかね?私だったら絶対にV6のステップオートマ選びます。
[2015/02/04 11:11]
URL | 車好き #-
[ 編集 ]
はい。完敗です。
負けましたΣ( ̄ロ ̄;)
[2014/09/12 07:19]
URL | #-
[ 編集 ]
Re: タイトルなし辛口系男子(管理人)です。
> 初めてのクラウンで家族共々すごい嬉しく乗らせて頂いてます。
> 今まで子供が小さいからエスティマ等ミニバン乗ってましたが、
> 中学生になったんで、クラウン乗ろうと思い、買いました。
> 燃費もイイし、直4で軽いし、いうことないですよ。
ミニバンから脱却し今はクラウンを買われて、
気に入って乗っておられるのですね。
それはそれで良いと思います。
満足できるレベルは人それぞれ違いますからね。
他人の意見なんてあくまでも他人の価値観での意見ですから、
自分さえ気に入っているなら気にする必要はないと思います。
実際、俺様はそういうスタンスですし。(^^;
> 先代は、実際プリウスにクラウンオーナーが、
> 乗り換えられたと聞きます。
燃費を気にして、ですかね?
そんな人はそもそもクラウンなんか乗ってないと
思ってたんですが、そういう時代になった、
ってことかもしれませんね。
しかしクラウンに価値を感じていた人が
プリウスに乗ったら、我慢するところが多すぎると
思うんですけど。。。
燃費の良さがそれら全てを忘れさせてくれる、
ということなのかな?(^o^;
> 今回は、燃費上げてフロントもイメチェンして
> じじくさくなくなりました。(笑)
フロントは賛否両論ありますが、攻めましたよね。
個人的には車幅も広げてもっと攻めて欲しかったですが、
クラウンにとって1800mmという数字は
相当に重い数字のようで。。。(-_-;
> 私は年収1500万なんでみなさんより所得が、
> 少ないから燃費は重要です。
本当は「少ない」なんて思ってないから
具体的な数字を書かれてるんだろうと思いますが、
(本当に少ないと思われているなら相当な世間知らずです)
実は「年収の額と燃費へのこだわりの関連」って、
あまり関係がないんじゃないかと俺様は思ってます。
年収が少なくても燃費より走り重視という人も
たくさんいますし、年収が多くても燃費を
気にする人はたくさんいるように感じるので。
結局は年収うんぬんでは決まらず、
「クルマに何を求めるか」によって
決まるのだと思います。
> 昔のクラウンが良ければ中古買ってください。
程度の良いのが見つかれば、
セダンって人気ないから中古だと
お得感ありますしね。
3年落ちとか、大して距離走ってなくても
メッチャ安いですよ。(^o^;
> 攻めをしなければ発展はないですよ。
ここでおっしゃってる「攻め」が、
何を指しているのかがわかりませんが、
とりあえず中古を買うことと「攻め」は
関係ないですよね?
> 嫌でしたらレクサス買ってください。
そんなトヨタ系縛りにしなくても。(^o^;
自動車メーカーはたくさんありますから、
幅広く見て選びましょうよ。(^^;
> 私は仕事がら国産しか乗れないので
> クラウン最高ですけどね
気に入られているのなら何よりです。
ぜひ大事に乗って下さい。
もし買い替えの時期がきましたら、
その時はぜひトヨタ系縛りじゃなく、
いろんなメーカー・車種を幅広く
ご検討されると、楽しみも増すと思いますよ。(^_^)
[2014/09/11 21:17]
URL | 辛口系男子(管理人) #e5d8y5.o
[ 編集 ]
ごめんなさい。ブラックスタイルでした。
[2014/09/11 20:09]
URL | #-
[ 編集 ]
すいません。いろいろ意見が、あると思いますが、私個人的な意見書かせていただきます。今回のクラウンアスリートS ブラックエディション買いました。42歳自営です。
初めてのクラウンで家族共々すごい嬉しく乗らせて頂いてます。今まで子供が小さいからエスティマ等ミニバン乗ってましたが、中学生になったんで、クラウン乗ろうと思い、買いました。
燃費もイイし、直4で軽いし、いうことないですよ。
先代は、実際プリウスにクラウンオーナーが、乗り換えられたと聞きます。
今回は、燃費上げてフロントもイメチェンしてじじくさくなくなりました。(笑)
悪くはないと思います。私は年収1500万なんでみなさんより所得が、少ないから燃費は重要です。
昔のクラウンが良ければ中古買ってください。
攻めをしなければ発展はないですよ。
嫌でしたらレクサス買ってください。私は仕事がら国産しか乗れないので
クラウン最高ですけどね
[2014/09/11 20:03]
URL | #-
[ 編集 ]
Re: 参考になりました
辛口系男子(管理人)です。
コメント投稿ありがとうございます。
> クラウンには180から乗り始め、現在は200系HVに乗っております。
いいの乗ってますね。
あのハイブリッドV6の3.5リッターやし、よぅ走るでしょ。
俺様も試乗で生駒の山道ガンガン走らせてもらったんですが、
上りでのダッシュもきいて、気持ち良かったのを覚えています。
まぁ価格面での不利が大きくて、
乗り替え候補からは脱落しましたが。(^_^;
> 販売前から210系に乗り換えないかと営業の方から何度も連絡がくるので
金持ちだからですよ。
俺様ぐらい貧乏だと、こっちから行かないと
誰も勧めてくれません。(^o^)
> 時間もあったので試乗しました。が、やはりインステリアがどうにもこうにも
> チープとしか感じられませんでした。
俺様は、インテリアに関しては先代よりも
質感良くなったと感じましたけどね。
木目調パネルのレベルがまた1つ上がった気がします。
そこらのヘタクソな表面処理のリアルウッドパネルより全然いいです。
トヨタの「木目調」は、たぶん俺様が知る限りNo.1です。
そして、目立たないようにコストダウンするのも
なかなか上手いと思います。
それがいいか悪いかは別として。(^o^;
エクステリアは新型としてはフォルムの変化がビミョーだし、
あのフロントグリルは安易だなぁとは思いましたが。(^_^;
> 主さんが色々と綴っているので多くは語りませんが、新型レクサスLSに乗れない
> 人間が新型クラウンで我慢しろと言わんばかりのエクステリアに180系から
> コストダウンにダウンを重ねたインテリア・・・
> 車検も近いので買い替えを考えてはいますが、210系は残念ながら無しです。
先代(200系)のハイブリッドにお乗りなら、
現行クラウンに乗り替える必要は全くないと思います。
先代のハイブリッドのほうが全然上等ですから。
現行のハイブリッドに乗り替えたら、それこそズッコケますよ。(^o^)
このブログは万人受けするブログではないし、
独断と偏見に満ちているので、俺様以外の人にとっては
参考になる話ばかりではないとは思いますが、
まぁ参考にできる部分は参考にして頂けると
こちらもうれしいです。(^_^)
[2014/04/29 02:38]
URL | 辛口系男子(管理人) #-
[ 編集 ]
参考になりましたコメント失礼します。
クラウンには180から乗り始め、現在は200系HVに乗っております。
販売前から210系に乗り換えないかと営業の方から何度も連絡がくるので
時間もあったので試乗しました。が、やはりインステリアがどうにもこうにも
チープとしか感じられませんでした。
主さんが色々と綴っているので多くは語りませんが、新型レクサスLSに乗れない
人間が新型クラウンで我慢しろと言わんばかりのエクステリアに180系から
コストダウンにダウンを重ねたインテリア・・・
車検も近いので買い替えを考えてはいますが、210系は残念ながら無しです。
[2014/04/29 01:53]
URL | 通りすがりのクラウン好き #-
[ 編集 ]
買ってから文句を言いなさい!
買えない人間の情けない文句笑
[2013/11/19 10:47]
URL | #mJcTycAY
[ 編集 ]
↑に一票面白い車は2000GT以降出ていませんが。。。
[2013/10/01 08:51]
URL | #-
[ 編集 ]
さすがヨタ車と言われるだけあるwやはり、トヨタのクラウンを乗る人ってみんながトヨタが良いて言ってるから自分もみんなと同じのに乗って安心したい、認められたいっていう9割の庶民向けに作られた大衆車なんだよね。
で、トヨタはその日本人の庶民の感覚や心理を理解してるからこういう売り方になってくる。
ある意味、マーケティング力としてトヨタは素晴らしいなと思う!
[2013/09/15 10:56]
URL | #-
[ 編集 ]
そうそう!
↓↓↓↓の方の言う通り!
私は3.5のハイブリッドに乗っていますが、2.5のクラウンはクラウンではありません!
マークX上級モデルなら頑張ってクラウンに・・・の位置付けのように思います(笑)
確かに今回のモデルチェンジでのダウンサイジングで一番感じたのは、ハイブリッドのエンジンとかではなく、ドアの開閉が軽すぎる!
重厚さがなく残念に思いました。
でも210系は見れば見るほどカッコよく思います!
もちろん次期乗り替えもやっぱり3.5クラウンにします!
何故ならクラウンに乗るとそれ以下の車には乗れないですから!
[2013/05/11 15:08]
URL | 通りすがり #-
[ 編集 ]
で、購入するの?ゼロクラ愛用者です
180系アスリート・200系アスリート3.5を乗っています。今回も3・5Gを購入しました。
クラウン購入するのにそんなに考えたことはありません、クラウン好きなのでモデルチェンジしたら買い替えます。
貴方は今までの愛車はなんですか?
クラウン気に入らなければ購入しなければ良いだけで、私はM型エンジン搭載からクラウン愛好者です(R型も知っていますが)。ターボ車も一時のりましたね・・ 。G型・J型エンジンも良くまわりましたよ。
2.5でなく3,5乗って下さいな。エコを売りにしている車に大してレギュラーだ。作りがショボイ。当然でしょう
私は、新車試乗は余りしませんが今回はしました。
と言ってもアクセル全開の0→100kそれだけですけどね。
ちなみに3.5Gオプションフル装備したらレクサス3,5Fスポーツ並になりました(笑い)
[2013/03/28 04:18]
URL | クラウン #4aBxjeZ6
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できますこのコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/11 17:53]
| #
[ 編集 ]
|